· 

伸びたーーー\(^^)/

レベル★★★の皆様(*^^*)

 

合せきのポーズ

(バッダ.コーナ.アーサナ)

3本足のいぬのポーズ

(エカパダ.アドムカ.シュバナサーナ)

 

合せきのポーズでは、太ももから股関節の柔軟性を高め、骨盤矯正や下半身のむくみを解消する効果があり、自律神経も安定しやすくなります。

 

そして3本足のいぬのポーズ、これも柔軟性の高いお二人はとてもキレイにポーズされておりました。♪

 

このポーズ、床で行うと分かるのですが、ダウンドッグから

片脚を蹴り上げたときに骨盤が横に開いたり、片脚を上げたまま立ち止まりポーズをじっくり深めるのはなかなか難しいのですが、布の補助があると骨盤は安定し、床をプッシュして脚が上に伸びやすく意識も内面に向けやすくなります。

やはり布の補助ってすごいですね。

 

レッスン終わりに「すごく伸びて気持ち良かった〰💕」と

お二人の笑顔!皆様の笑顔はインストラクター冥利に尽きる思いです(*^^*)

 

お疲れさまでした。